日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

もやもや気分もツバメの姿を見てリセットされた・・

最近のおかみはどうも色々ありすぎて・・

やる事はいっぱいあるのに気持ちがあっちこっちに飛んで。

 

買物途中に寄ったコンビニでツバメが育児中。

1,2,3,4,5匹もいたー。

あの狭い巣に並んでる姿が微笑ましい。

 

 

親ツバメの帰りを待ってるんやね・・

しばらく眺めてると。

 

 

来た~~~~!

 

なんかね、ひとつの事に一生懸命にやってる姿を見て。

一個一個やればいいね・・おかみよ。

今、優先すべきは何?と自分に問いかけてさ・・

 

長野のアルプスの山々も・・

このツバメたちも・・

 

自然て偉大だ!

 

自分のちっぽけな悩みを吹き飛ばしてくれる。

久しぶりに心が晴れた・・そんな一日でした。