日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

畳でリカちゃんバッグ(1)

畳屋さんとふとしたことから縁ができまして・・

優しいご主人でね・・

貴重な畳の端材をいただきました。

 

おかみ・・ちょー感激!!

 

以前から畳でなんか作りたいなーって思ってたから。

 

リカちゃんサイズのバッグを試作してみました。

 

 

ほとんどボンドで完結!

畳の形は基本そのままで作りたい・・はこれからも守っていこうと思います。

 

 

材料はこんな感じで。

縫うのは巾着タイプにした部分だけです。

 

他にもいくつか作ったので徐々に出していきますね。

 

作り方はYouTubeで出してます。

こちら→→→ リカちゃんサイズの「たたみバッグ」①

 

是非是非、見たってください。

 

 

まだまだリカちゃんサイズで作れば、たくさんできるんで・・

色々考えたいと思います。

 

ほっこりするわ~畳っていいね。

 

畳屋さんの紹介もできればいいのだけど・・

許可を取ってないので、また後日。