日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

羽織の型紙 ~4代目リカちゃん~

4代目リカちゃんサイズの羽織の型紙を公開です。

思いのほか大きいので・・方眼紙からはみ出してます。

とりあえずA4サイズに収まってくれました。

 

和服って意外と布消費が多いです。

 

 

袖の長さや幅は好みでどうぞ。

手の長さにも注意ですが、多少の調整は可能かと思われます。

 

裾はリカちゃんの膝くらいで作っています。

丈を変えると衿の長さも変わってくるので注意ください。

 

リカちゃんで炭治郎コスプレ目指して奮闘中です。

ちょっと依頼のものもあって、そっちも進めながらですので・・

 

あ~~~っ、言い訳いっぱいしたい・・おかみ。