日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

リカちゃんサイズの羽織

禰豆子シリーズも壁にぶち当たりながらも進んできました。

今回は羽織です。

 

禰豆子のは黒っぽいので画像が見えにくいので、お兄ちゃんので紹介したいと思います。

市松模様がいいですよね・・竈門一家。

 

f:id:hiyori-craft:20210306090630p:plain

 

着物よりパーツが少ないのでサクサクっと縫えます。

相変わらず芯地で楽をしようとしていますが・・

禰豆子用と同じサイズで作ってます。

丈とか袖の幅とか好みに直してもらってもいいかと思います。

 

見えないところはミシンでダダダっと縫うのもありです。

おかみのミシンは寒い部屋に置いてるので、そこに行くのがヤダ・・

 

出来上がりのサービスショット?はこちら♪

 

f:id:hiyori-craft:20210306090915j:plain

 

中身はすんごく悩みながら現在進行形です。

洋服苦手・・

 

型紙もきれいに書き直し中なので、後日アップしていきます。