日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

禰豆子セット1 ~靴下・足袋~ リカちゃん用

禰豆子のコスプレセットができあがったので順次あげていきます。

コスプレするのはリカちゃんです、ハイ。

簡単なものから・・

 

今回は足袋の代わりのハイソックス・・

リカちゃん、指が割れてないから。

 

f:id:hiyori-craft:20210216183250p:plain

 

隠れてしまうところなので、コレで妥協。

履かすときに簡単です。

短いのがよければ、丈を短くカットしてください。

 

またニットは切りにくいです・・でも何とかなる!!

 

使った布はニットなんですが・・ちゃんとした生地を買うのがもったいなくて・・

100円ショップでこんなの見つけました。

f:id:hiyori-craft:20210216184359j:plain

・・使えます♪

これで100円・・お得です。

ただ透けます、薄いです。

 

型紙も順次あげていくので、お役に立てればと思います。

 

出来上がりはこんなん・・

f:id:hiyori-craft:20210216185310j:plain