日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

ブラックベリーの収穫は目を光らせて・・・(悲

6月から順調にブラックベリーの実へとなってくれてたのに・・

終わり頃にちょーっと家を空けると・・

 

ガーン!!

 

ブラックベリーの実がない・・

あれだけ沢山なってたのに~~~

 

まずは6月中旬の嬉しい実り♪

 ↓ ↓ ↓

 

まだいっぱい実をつけてますよね。

黒く熟したのを一つずつ収穫していたのですが。

 

数日、見に行けなったある日のこと・・

 ↓ ↓ ↓

 

全部、実がなくなってました。

・・・そして、残骸が落ちてました。

 

鉢は無事でしたが、数本のツルが折れていたりして。

鳥かな・・

 

ツルが立ち直ってくれることを祈りつつ。

来年の実りに期待を!!

 

今日現在はツルも順調に伸びてます。

・・・ってか、支柱が足りない。

また時間のある時に考えよう。

 

収穫した実はまだ冷凍庫で眠っております。