日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

大好きな缶カン・・京都紫野FUKUNAGAのクッキー詰め合わせ缶、その他。

「缶」って言います?

関西人は「缶缶」「缶カン」「かんかん」

 

かわいいデザインの缶カンを見つけると、中身より缶カンが欲しくなります。

値段にもよりますが、買うことしばしば・・

 

最近、テンション上がる缶カンを見つけたので、ひとつ。

 

 

京都の雅なデザインで・・

「京都紫野FUKUNAGA」さんのクッキー詰め合わせ。

和なクッキーなんですよ。

 

中身が・・

たぶん大人向けなクッキーです。

商品名は「京都・紫野クッキー 京のかおり」

 

缶カンのサイズは

 175×125×48(高さ)mm

お値段は3000円を超えちゃうので高級品!!ちゃう!?

 

 

独特な味もあるんで好みは分かれるかもです。

おかみは豆が気に入った!!

 

缶カンもいいけど、自分へのご褒美でたまにはねー。

毎日、2,3個ずつ食べてます。

 

 

・・・・‥‥・・・・・・・

 

何が好きって、かわいいのと使い勝手がよくて。

パーツとかバラっとなるもんをかわいい缶カンにお片付け。

錆が付いてきたら交換して、リサイクルへ・・

 

 

たまに貰うディズニー缶。

刺繡糸を入れるのに使ってます。

 

これも貰い物なんですけどね・・そんなんばっかりやーん!

多い時には職場にお裾分け・・

 

缶カンの棚があるんですが・・整頓不足で・・最近、増えてきたんで整頓し始めてます。

 

おかみが楽しくお裁縫するにもかわいい缶カンは大事なお道具のひとつなんですよ。

また少しずつ紹介しますね。

      ・・一生、断捨離できないな。