日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

帯締めの結び方 ~小物作り~

和服を好んでつくるので、帯締めを用いることも多いです。

実際の着物でも同じ結び方なので覚えておくと便利です。

から結びでもソレらしく見えますが・・小さいものに限ってはですが。

 

小さくて指で押さえると写真が撮れなかったので、ピンセットを使ってますが緩むので指を使うのがお勧めです。

 

f:id:hiyori-craft:20201224194753p:plain

 

実際に着る着物の帯締めは切らないでね・・

あくまでも小物作りですからー。

 

鬼滅の刃を最近になって初めて見ました。

禰豆子が可愛くって、っぽく作ってみました。

実際にはありえない着物ですが・・

 

前回載せた着物ストラップと基本同じ作り方です。

作る過程を動画で撮れればいいなーって考え中です。上のは試作品なので・・