日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

ボンドでつまみ細工 ~下がり~ 

基本的な「下がり」 「垂れ」ともいうのかな・・

作り方です。

 

今回はくす玉(先日アップしてます)に合わせたもので紹介していきます。

 

f:id:hiyori-craft:20210316202807p:plain

 

ポイントはヒモを真っすぐに・・弛まないように軽く固定。

等間隔で葺いていけるように目盛りのあるものがあるといいです。

 

ボンドを使うので、なるべくボンド跡が見えないように量を調整するのも必要です。

 

くす玉には丸カンに通して繋げています。

 

ヒモの色でも雰囲気が変わるので、色合わせも楽しんでください。

また色んなパターンを紹介できればと思ってます。