日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

ミニチュアリュック~リカちゃんには少し大きいかも~

あらためまして「おかみ」です。

ワードプレスに疲れまして・・こちらに引越し中です。

 

・・さて。

今回はミニチュアリュックを作ってみました。

リカちゃんが背負うと山ガールかと思わせるほどの大きさですが・・

型紙サイズを小さくするとお好みに作れるかと思います。

課題はファスナーの長さですが、10cmくらいのも販売してるので探してみてください。

出来上がりサイズはリュック本体で高さ8cm×幅6cm×マチ3~4cmくらいです。

f:id:hiyori-craft:20201202012204p:plain

ポケット部分を他のかわいい生地にするのもお勧め。

刺繍を入れてもいい!オリジナル度がアップしますねー。

肩ひもは同じ布で作ってもいい・・けど、デニムでミニチュアとなると厚みがありすぎて、手縫いの限界を感じます。

もう少し薄い生地でリカちゃんにちょうどいいサイズにトライしたいと思います。

 

おかみはこの中にラベンダーのポプリを入れて、車のバックミラーに飾りました。

ファスナーは開けっ放しになりますが。

 

後日、型紙と一緒にリカちゃんが背負った写真をアップしますね。