日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

いのすけっぽいマスコットを作ってみました。

鬼滅の刃シリーズで一番悩んだのが「伊之助」でした。

立体化する造形は苦手・・粘土とか・・

 

先日、パーカーの服作りをしていて、おぉ~って感じで思いつき!!

マスクが無理ならパーカーで何とかできるんじゃねっ!?

 

って事で・・

 

f:id:hiyori-craft:20210701220426p:plain

 

毛足の長いファーだったので強調されすぎてますが・・

こういうのを散髪するのも苦手だったりします。

そして落ち着くまで毛が抜ける・・

 

作り終えて、いくつかの改善点を。

顔パーツの目と鼻の穴は真っ黒より茶系の方がいいかもです。

目力が強すぎて怖いです。

あと、シワの刺繍は2本取りでしたんですが、1本でいいかもです。

アウトラインステッチなので思ったより太くなってしまいました。

耳はフェルトと布の2枚重ねで作ったのですが・・フェルトだけだと味気ない気がしたけど・・どうやろ?まだ悩んでます。

 

筋肉の刺繍部分は目をつぶってください(泣

絵のセンスも持ち合わせておりません(号泣

最終的にヘソも隠れてるし・・

 

パーカーは裏が見えると出来栄えが良くないから、ケチることなく2重にしたいと思います!

マントも長めで筋肉がチラ見せできないので、もう少し短くします。

丈は好みで・・

 

現在、修正中の型紙を書いてる最中です。直感で作るタイプのおかみは最後にこの作業が残って苦労するのです。治らない性格・・

また、このページに載せていきます・・