日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

ボンドとマニキュアでリカちゃんのパンプスを作る

リカちゃんの服を作ってると、それに合う靴が欲しくなります。

 

グルーガンで作るってのは探してると見つかったけど・・

おかみ・・持ってない。

わざわざ買いに行くのも手間やし、他に使うことないからもったいない。

 

・・・・・・・・・・!!!

 

目の前にいつも使ってる手芸用ボンドを見て・・キラーン♪

 

型取りして剥がれたら使えるよね!!

さっそく試してみる。

            ・・・いける!

 

ってことで作ってみました。

 

f:id:hiyori-craft:20211004193631p:plain

 

いい感じにできました。

日に日に硬くなっていきます。

3日くらいでいい感じの硬さに出来上がります。

 

今回は透明の金ラメマニキュアを使いましたが、他の色のマニキュアを使うときには最後にトップコートか透明色を仕上げに使うと色移りの心配がなくなるのでは・・と思ってます。

 

ちなみに木工用ボンドでも試してみました。

 

f:id:hiyori-craft:20211004193654j:plain

 

左が手芸用ボンド

右が木工用ボンド

 

乾くとかなり色の違いがあります。

そして、硬さも出てきます、カチカチではないので使えそうな気もしますが。

 

なんか色々できそうなんで、また思い付いたら作ってみまーす。

 

f:id:hiyori-craft:20211004193647j:plain

 

今回のキンキラパンプスはチャイナ服に合わせてみました。

YouTubeにもアップしましたよー。

ボンドとマニキュアでリカちゃんのキンキラパンプス♪ - YouTube

 

チャンネル登録もお願いしたいです、謝謝♪