日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

ブログトップの画像について語る。

さっかりんさん、コメントありがとう!!

画像を探したら見つけたので、載せておきます。

 

 

語るほどのことでもないですが・・

 

左のはリカちゃん。

舞妓さんのような着物を作ろうとしてたんだけど、帯の幅がいけてなかったり・・

金襴のちりめんを使ったせいで絹のようなしなやかさが出ず・・

なんとか撮影用にそれらしくはしてみたけど。

 

袖には黄ピクミンを遊び心で入れてみました。

 

右側は練習しながら作ったつまみ細工たち。

 

くす玉は可愛くて、よく作ってました。

真ん中あたるのU字のやつはフェリシモで買った簪のキットです。

華やかでいいですよねー。

 

簪の部分とかUピンとか映らないように配置してます。

 

あとは飾りに使ったり、デコに使ったりの単品のつまみ細工ですね。

 

最近はお酒とかジャムが多いので、久しぶりにリカちゃんの洋服を作り出しています。

ネタはいっぱいなんやけど・・

 

スキマ時間や気分転換にゆっくりと作ります。

色々見てくれて、ありがとう。