日和クラフトカフェ

「おかみ」が作る、つまみ細工 リカちゃん着物や小物がメインです。

つまみ細工をフォトフレームにデコレーション!

つまみ細工は作るお花によって、色や花芯を変えれば無限大に近く色んなものが出来上がります。

サイズや生地の種類でも違った印象になりますよ。

 

こつこつと作ったつまみ細工の利用法は簪(かんざし)やヘアピンだけではありません。

デコ素材にもなります。

 

今回はフォトフレームにつまみ細工を貼ってみました。

 

 

 

 

シンプルなフォトフレームもぐーっと華やかに!!

 

デザインは好みがあるので何ですが・・

配置をいろいろ試してみながら、最後にボンドで貼っていくだけで簡単です。

 

家族写真でなくてもお気に入りのポストカードを入れても!!

 

ちりめんとか布は色柄が豊富なんで「風水」に合わせて決めるのもいいかもです。

おかみははまってるわけじゃないけど、ちょこっと気になる風水。

 

また活用法が思いついたら書いてみます。

・・では。